2018/08/11
・
・
お値段から言ったら、軽く1杯って思うじゃない?
気楽なところで、一生懸命…と言うことです。
8月5日、塩尻市広丘界隈、信州石臼挽き生そば
・
・
先達て、リニューアルした広丘の「双六」について、第2報。
この画像の中にある主役「蕎麦」に対して、
サイドメニュウだと思いたいメニュウ表示、お値段だった「山賊丼」を頼んだら、
想像以上にボリュームがあって、驚いたよー…ってお話でして。
よく「ワンコインランチ」なんて言うじゃありませんか。
言葉があります。
年々、いろーんなものが高騰して来て厳しくなっているとも聞きますけれど。
ワンコインの最大値500円以内で提供しようぜ…と言う。
それも至って「メイン」について言う事で、
お蕎麦屋さんのご飯ものと言う、
どちらかと言うとサイドメニュウ的な取り扱いの場所で、
こんなにボリュームがあって良いのか、と言うことで、
これ、実に驚きました。
大盛りが無料と謳っているので、
とりあえず大盛りのつけそばと合わせましたが、
割合食べる方の自分をして「こやつ、なかなかやりおる」級でした。
苦しくはないけれど、多いか少ないかで言ったら確実に多い。
味も良かったですね。揚げたて。
鶏もも肉で、ちゃんと柔らか。タレ掛けがされてあって、ご飯も美味しい。
ちなみに、ソースカツ丼500円、天丼680円とあり、
天丼はもしかすると巷でもある感じなのかしら…
500円の世界観で680円は、かなりのランクアップ…!
逆に楽しみになっちゃいますが。
ソースカツ丼も、きっとそこそこの量なんだろうなぁ…
…なんて思ってしまいます。
山賊丼400円は、ミニサイズではなく…
でも、ノーマルサイズかと言うと、まぁ、確かにノーマルではないけれど、
どうでしょう、ミディアムとか?
ほら、ノーマル=大とするイメージが、
「山賊=ボリューム」の等式にあって、ミディアムサイズとか?
そんなイメージでよろしいんじゃねぇかなー…と。
・
さて、本日はここまで。
ちょうどお時間となっておりまして。
また明日、お目に掛かりたく。
それでは、それまで。
ありがとうございました。