写真でサイズは測れない……ゼロとたねで、米粉のデザートパンケーキ(レギュラー)。





それでも食べ切れちゃうんだから、甘味は怖い。

写真でサイズは測れない……ゼロとたねで、米粉のデザートパンケーキ(レギュラー)。

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

6月23日、塩尻市みどり湖畔区域チロルの森へ上る道、移住農女カフェ・ゼロとたねにて。




こうしてナガブロに居を構えて1年以上が経ちます。
皆々様のブログも実に参考になりますが、
どうでしょう、やはりお住まいの地域、そのお近くの情報が、
やはり各々の注目になるもの…ではないでしょうか。
実際に出掛ける事が容易である訳ですしね。
「近くに、そんな素敵な場所があったんだ」…なんてね。

この「ゼロとたね」に向かう道の一部は、通勤路なのです。
だので、「あ、ここを曲がって先に行けば、あのお店」ってヤツです。
相も変わらず、いつもお世話になっている、
ラミエルさんの「円環の食卓」にて、このメニュウを知り、
「食べてみたいなー」と思って、やって来ていました。

( 円環の食卓:移住農女カフェ ゼロとたねの回 )
( http://dai6noshito.naganoblog.jp/e2154604.html )

「米粉のデザートパンケーキ」は、
レギュラーサイズ、ハーフサイズとあり、
ソースは、プルーン&ベリー、チョコ&バナナ、
小倉&あやみどりソースの3種類から選ぶことが出来ます。

こうした時、やはり地域の名産に惹かれるもので、
「あやみどり」を選びました。

写真でサイズは測れない……ゼロとたねで、米粉のデザートパンケーキ(レギュラー)。

届けられて、驚きました。
大きい。厚い。

「これ、食べ切れるんだろうか」

…と言う大きさでした。
ずっしり重みもあって、ボリューム豊か。
写真だと、本当に伝わらないと思うのですが、
あんこもたいへん盛りが良く、
アイスクリームも軽くすくって置いた…以上に盛ってある。

すでにご飯メニュウを食べた僕らだったので、
そう、
「これ、食べ切れるんだろうか」と思いながら、ペロッと完食しました。

甘味、恐るべし。

昨今流行のふわふわ系パンケーキではなく、
ホットケーキに近い…米粉由来である事もあると思いますが、
そんなしっかりしたタイプのパンケーキです。
その分、表面はカリッと焼き上げられていて香ばしく、
中身はしっかり、“食べで”があるので、
満足感はとても高いんじゃないかな…と思います。おなかいっぱい。

写真でサイズは測れない……ゼロとたねで、米粉のデザートパンケーキ(レギュラー)。

飲み物は「自家製チャイ」を選びました。




…と、
そんな3編に渡ってお送りしました「ゼロとたね」でのお楽しみは、ここまで。

場所柄、近くにあまりこうしたお店がないものですから…
いちばん近くにある気の利いたお店だってぇと、辰野町の「こめはなや」になりますか。

重宝するのではないかなぁ、なんて思います。
TwitterやFacebook、Instagramでお店の事を、
ハッシュタグを付けて投稿すると、特典がある様ですので、
是非、利用してみても良いのではないでしょうか。

では、そろそろお時間となっておりますので、これにて。

また明日、お目に掛かります。

それまで、それでは。

ありがとうございました。

同じカテゴリー(コーヒー・お茶)の記事画像
ル・ペルショワールで、ガトーショコラとカフェラテ。
シュトラッセで、深煎りイタリアンブレンドを!
ハイファイブで、ピンクのランゴ・オ・ショコラを。
憩の森でコーヒーを楽しんで、かけす食堂へ向かって、ご飯を食べ、桧の湯に浸る。
アプリュスで、キームン、ルフナミルクティ、ベリーのタルトを。
シュトラッセで、エチオピア・イルガチェフと紅玉のケーキ、年末のお買い物。
同じカテゴリー(コーヒー・お茶)の記事
 ル・ペルショワールで、ガトーショコラとカフェラテ。 (2019-03-06 18:27)
 シュトラッセで、深煎りイタリアンブレンドを! (2019-02-24 21:24)
 ハイファイブで、ピンクのランゴ・オ・ショコラを。 (2019-02-22 18:30)
 憩の森でコーヒーを楽しんで、かけす食堂へ向かって、ご飯を食べ、桧の湯に浸る。 (2019-02-15 18:30)
 アプリュスで、キームン、ルフナミルクティ、ベリーのタルトを。 (2019-02-14 18:30)
 シュトラッセで、エチオピア・イルガチェフと紅玉のケーキ、年末のお買い物。 (2019-02-10 18:30)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SakeSoja
SakeSoja
「酒 宗夜」で「サケ ソウヤ」と読みます。
ココログにお酒関連で更新、
ナガブロ「小盛り」に麺,肴,珈琲を毎日更新。
日本酒ラベルを模した字もほぼ毎日で。
日本酒、クラフトビール、ウイスキー、
信州信濃の温泉、
落語などなど趣味のお話。
気楽なところで、
一生懸命、行きます。