信州五十六家で、マル外(大)ナマカタ。
2017/05/14
3月31日、信州五十六家にて。
金曜日は麺曜日。
「食べなきゃ良い」…そりゃそうなんだけれど、
食べたいので、週に1日だけ、食べても良い日…だから麺曜日と呼ぶのであり。
たいてい、木曜日の朝までには「食べたいお店」って決まっています。
それもそのはずなんです。楽しみに楽しみに待つ訳ですから。
「あれも良いなぁ、これも良いなぁ」と迷ったりなんかして。
この日、いろいろとあって帰宅が遅くなり、
ラーメンと温泉のアフターファイブに出掛けた時間からすると、
色々と足が出てしまう計算。
そう、終点、湯上りと閉館時間の兼ね合いから、
「困った時の五十六だ!」と判断して出掛けます。
いわゆる「全部乗せ」に当たる、かつ半ライス付きの「マル外」、
この「大」をお願いしました。多く注文されるメニュウは、
きっと「マル外・中」じゃないかなー…と思うし、自分の適性量もそれくらい。
でも、今日はお腹が空いているんです。貪り食べたいんです!
後から、おろしにんにくも入れますよ!
…やる気十分に、ナマカタ(麺、いちばん硬め)設定でお願いし、
ペロリと食べ切りました。
あれ、前に食べた時には、結構苦しかったと思ったんだけれど。
たっぷり食べる事が出来て、
しかもYOKOさんと半分こにして餃子も頼んであり…
空腹時、恐ろしい吸収力がありますね。たいへん美味しく頂きました。
そう、そうだよ!何より、美味しかったから、ペロッと食べ切れてしまったに違いない。