アンドエス(&S)で、ダークブレンドとカフェラテを。





何となく、立ち寄れなかったけれど。

アンドエス(&S)で、ダークブレンドとカフェラテを。

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

1月5日、松本市中町通り、&S Roast Factory にて。





ずーっとずーっと気になってはいたのです。

何故、興味があるのに入らなかったのか…
…と言うと、ええと、忌憚無く申し上げますと、
「入りづらいって思ってしまったから」…です。
「どこが」って言われると、ちょっとつらいです。
店内が見えづらいこと…いや、店内で飲めないっぽいから…
…でしょうか。
外のベンチで飲むのかな、歩きながら飲むのかな…
…そう思うと、かなり及び腰になっておりました。
ゆっくり飲みたいんです。コーヒー。
だので、受け取って駐車場まで歩く?…ううん、どうしよう…
…なんて感じで。

この日、YOKOさんが居てくれたことも心強かったですね~。
男子としては情けないのですが。
更に、幸運は続き、2~3人がせいぜいですが、
店内にカウンターらしきがあり、
そこでコーヒーを飲んでいる方がお見えでして、
「あぁ、座って、店内で飲むことが出来そうだ」と、
お店に入り、注文をし…今に至る訳ですが。

でも、やっぱり実はいちばんの功労者は、11月3日なのかなぁ。
High-Fiveのマスターさんが、PARCO前で出店をされていると聞く…
それは「&Sのマスターと一緒に」と言う…

「あ、それはまだ出掛けることが出来ていないけれど、
 良いお店なのかも。やっぱり行ってみても良いのかも」

…そんな風に思うことが出来たからかも知れません。

アンドエス(&S)で、ダークブレンドとカフェラテを。

このメニュウは感激しました。
ドリンクの中身がとても分かりやすく表示されています。
そうです。カフェラテはエスプレッソとミルクなんです。
カフェオレがミルク…ってメニュウにはありませんが、
そうしたコーヒーを分かりやすく注文できることは、とても良いですね!

僕はSPECAILTY…??
あれ、「Specialty Coffee」じゃないのかな。まぁいいや。
Specialty Coffeeの部、9種類の豆から選ぶことが出来る、
DRIP COFFEEで、「ダークブレンド」…深煎り主体のブレンドを。
YOKOさんは「CAFE LATE」をお願いしました。
その場で豆を挽き、ドリップ&エスプレッソを…
冒頭の写真の様に、紙のカップに入れられて提供されます。

それぞれ美味しいと感じました。
とても便利な場所に、街中にあるので、
お散歩中にまた寄ってみたいと感じられる美味しさ。
かつ「&S」は自家焙煎珈琲店としてありますが、
カカオ豆も自家焙煎して、チョコレートを自家製しているところも、
実は凄いことであるなぁ…と感じます。
今回は、お試し感ある立ち寄りだったし、
時間もなかったから試すことが出来なかったけれど、
次回こそは、チョコレートも試してみたい!

「チョコレートとコーヒーはあまり合わない」党の自分ですが、
この壁を是非とも取り払いたい、取り払う出会いにもっと触れ合いたい!
味わいたい!…なんて思って久しいです。

さて、次回をお楽しみに…それは僕も、と言ったところでして。

それでは、それまで。

ありがとうございました。


同じカテゴリー(コーヒー・お茶)の記事画像
ル・ペルショワールで、ガトーショコラとカフェラテ。
シュトラッセで、深煎りイタリアンブレンドを!
ハイファイブで、ピンクのランゴ・オ・ショコラを。
憩の森でコーヒーを楽しんで、かけす食堂へ向かって、ご飯を食べ、桧の湯に浸る。
アプリュスで、キームン、ルフナミルクティ、ベリーのタルトを。
シュトラッセで、エチオピア・イルガチェフと紅玉のケーキ、年末のお買い物。
同じカテゴリー(コーヒー・お茶)の記事
 ル・ペルショワールで、ガトーショコラとカフェラテ。 (2019-03-06 18:27)
 シュトラッセで、深煎りイタリアンブレンドを! (2019-02-24 21:24)
 ハイファイブで、ピンクのランゴ・オ・ショコラを。 (2019-02-22 18:30)
 憩の森でコーヒーを楽しんで、かけす食堂へ向かって、ご飯を食べ、桧の湯に浸る。 (2019-02-15 18:30)
 アプリュスで、キームン、ルフナミルクティ、ベリーのタルトを。 (2019-02-14 18:30)
 シュトラッセで、エチオピア・イルガチェフと紅玉のケーキ、年末のお買い物。 (2019-02-10 18:30)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SakeSoja
SakeSoja
「酒 宗夜」で「サケ ソウヤ」と読みます。
ココログにお酒関連で更新、
ナガブロ「小盛り」に麺,肴,珈琲を毎日更新。
日本酒ラベルを模した字もほぼ毎日で。
日本酒、クラフトビール、ウイスキー、
信州信濃の温泉、
落語などなど趣味のお話。
気楽なところで、
一生懸命、行きます。