すわっこランドで、チキンカツみそチーズソース(定食)





僕らの聖地になりつつあるし、給食感もある。

すわっこランドで、チキンカツみそチーズソース(定食)

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

2月3日、諏訪湖南岸界隈、すわっこランドにて。




えー…“うなぎのぼり”なんて言葉があります。
グングン伸びる、成長する…なんて意味合い。
“うなぎ下がり”…と言う感覚。
また、本編「酒 宗夜」は再び更新がストップしておりまして…
生活環境が大きく変わりそうで、
そんな中で活路と言うか、新たな楽しみと言うか、
Youtubeに投稿なんて始めたものだから、
より一層、時間がなくなってしまって、
相変わらず、毎日の更新は果たしているものの、
内容が売れる内容でなくなり、
よりコアに!ニッチに!…そう、PV数を気にしなくなってきました。
良いのか悪いのか…
グングン、ランキングも下がっているのですが、
とりあえず、この環境変化の一団が落ち着くまでは、
この状況も致し方なく、
その中でも、売れるより、自分自身が楽しんでやって行くことに、
ブログはきっと意味があり、
ある種、こうしてご覧になって下さる方のニーズを、
残念ながら、スッ飛ばして更新して行きますが、
ご興味のある方は、有難いお方は、
どうぞ、しっかりと掴まっていて頂いて、
ついて来て下さったりすると、感謝感激…なんて事になってございます。




さて。

ここ最近の趣味に革命が起きておりまして。

日本酒を飲み歩くことは、今後も続けて行くのだけれど、
主題でなくなって来ているかも?
…そう自問自答することにもなり。

ランニングと書道。

これです。これがもう、楽しくて仕方がない。
日本酒、ビール、ウイスキー…酒類は生活の一部となり、
ちゃんと飲んでも行きたい所存ですが、
生活の一部に日々熱中するかと言うと、
日常=生活の等式ではなくて、
日常ではない=熱中と考えたなら、
やっぱり、ランニングと書道。
体育会系と文系の趣味ではありますが、
どちらも練習することによって、自己を高めて行くものであり、
一筋縄では極められない、ひょっとすると一生を掛けて登って行くもの…
そこに、果てしがない自分への挑戦に、たいへんに魅力を感じております。

すわっこランドで、チキンカツみそチーズソース(定食)

走りやすい諏訪湖周辺のランニングを経て、すわっこランドへ。
「カツ、チーズ」と言う言葉は、
ある程度、体重を減らしたい自分には禁句な食べもの。
そう思って、日替わりで見かけても頼む事はなかったのですが、
ふと目をやると、凶悪なカロリーでない事が分かります。
カレーライスとほぼ同じくらいかしら。

カツではあるけれど、チキンカツだからこその低めなカロリー設定。
よく動いてお腹も空いていたので、いよいよ注文してみる事にしました。

すわっこランドで、チキンカツみそチーズソース(定食)

チーズ、みそソースの風味は、ほんのり。
チキンカツは、美味しいと思います。あっさりさも。
脂ジューシーでない所が、健康的な生活に合うのかしら、と。
ご飯はもちろん進みますし、ねりからしも合います。
カウンターにはフリーで、ソースやケチャップもありますから、
味変もいくらでも可能であることが有難いし楽しい。

ただ、まぁ…。

すわっこランドで、チキンカツみそチーズソース(定食)

月はじめ、最初の日曜日は、
ソフトクリーム、コーヒーが100円にサービスされる特別な日。
そう、つまりは次の日曜日、3月3日も該当しますが、
そんなお得な日には、食べたくなるじゃありませんか。

…そこそこのカロリーを摂取はしたけれど、
当日の昼ランの消費カロリー以下のお食事だったので、
まだ許せるかしら…なんてところ。




さて、本日のところはここまで。

ねぇ、人生の荒波なんてね、いつ逆巻くか渦巻くか…
ホント分からないものですね。
でも、それでも、楽しい、面白い、ガハハと笑う…
同じ生きるンだったら、少しでも威勢良く行きたいな…
落ち込むこともあるけれど、
元気を出してやって行きたいなー…なんて思う訳で。

どなたかの空腹を誘う、元気の一助になれば幸いです。

それでは明日、また何かしらのお話でお会い致しましょう。

それでは、それまで。

ありがとうございました。

同じカテゴリー(ご飯もの)の記事画像
赤い靴で、鉄板焼肉定食を。
相澤病院ヒカリヤニシ、人間ドック後にお疲れさまランチ。
桧の湯の臨時休業と、かけす食堂でふきのとう天、ブタキムチ鍋定食。
安蘭樹(閉店)で、麻婆豆腐と担々麺。
ふじ蔵で、癒しを求めてうまいもんを。
憩の森でコーヒーを楽しんで、かけす食堂へ向かって、ご飯を食べ、桧の湯に浸る。
同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
 赤い靴で、鉄板焼肉定食を。 (2019-03-11 17:30)
 相澤病院ヒカリヤニシ、人間ドック後にお疲れさまランチ。 (2019-03-07 17:45)
 桧の湯の臨時休業と、かけす食堂でふきのとう天、ブタキムチ鍋定食。 (2019-03-03 22:26)
 安蘭樹(閉店)で、麻婆豆腐と担々麺。 (2019-02-28 18:30)
 ふじ蔵で、癒しを求めてうまいもんを。 (2019-02-27 18:00)
 憩の森でコーヒーを楽しんで、かけす食堂へ向かって、ご飯を食べ、桧の湯に浸る。 (2019-02-15 18:30)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SakeSoja
SakeSoja
「酒 宗夜」で「サケ ソウヤ」と読みます。
ココログにお酒関連で更新、
ナガブロ「小盛り」に麺,肴,珈琲を毎日更新。
日本酒ラベルを模した字もほぼ毎日で。
日本酒、クラフトビール、ウイスキー、
信州信濃の温泉、
落語などなど趣味のお話。
気楽なところで、
一生懸命、行きます。