自家焙煎珈琲店シュトラッセと芳香庵みのるの洗馬、朝日村街道。





のんびり休日気分に。

自家焙煎珈琲店シュトラッセと芳香庵みのるの洗馬、朝日村街道。

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

9月2日、塩尻市洗馬、朝日村にて、お店を通う。




えー…その日と言うものは、ごくゆっくりとした日でした。
朝、起きられなかった…とも言います。
やりたいことは数あれど、駆け抜けた8月が終わり…
…終わったと言う自覚はないものの、
ひとまず予定の無い日曜日を迎えていて、
日曜日らしい過ごし方に、自然となって行った日でした。
午前中は、本当にゆっくり過ごしていましたね。
起きられなかった、動けなかった、
また、やりたい作業をやる…なんと言う。

その日のお昼ご飯は、出遅れたこともあるけれど、
1度はYOKOさんを再び連れて行かねばなるまい!…と考えていた、
洗馬の「芳香庵みのる」に出掛けて行きました。

お昼ご飯の時間、それも終盤13時50分ごろに到着予定。
だので、電話をしてみると、
「蕎麦が無くなれば、打ちますから」
…と店主さん。
そうでした。三タテにこだわる体勢、そう言うことでした。
ある種、「蕎麦が売り切れる」と言う事はないのです。
ただ、時間が詰まっている時だと良くないのかも。
今日はその点、問題が無いので良かろうもので。

自家焙煎珈琲店シュトラッセと芳香庵みのるの洗馬、朝日村街道。

無事、「信州ひすいそば」を手繰ることが出来ました。
ふたりとも大盛りにしたのだけれど、
YOKOさん…女性には、ちょっと多かったみたい。
けれど、味は気に入ってもらえたみたいで良かった。

自家焙煎珈琲店シュトラッセと芳香庵みのるの洗馬、朝日村街道。

食後、その足で朝日村へ。
自家焙煎珈琲シュトラッセの自家製ベイクドチーズケーキを。

車で10分もない、近い…と言う認識が、どこか自分の中にあるけれど
それこそ“車だからこそ”…歩いたりすれば、結構な距離がありますよね。
途中、信号に捕まる待ち時間もない訳で、
感覚的な“近さ”はあると思います。
美味しい美味しいお蕎麦、美味しいコーヒー…
チーズケーキは、先達て「月と群青と珈琲と」で、
バスク風のものを食べ、
コーヒーとの相性の良さを改めて自覚したことで、
こちら、シュトラッセでも試してみたいと思っていました。

自家焙煎珈琲店シュトラッセと芳香庵みのるの洗馬、朝日村街道。

すると、バスク風で感じ取った口の中で開くミルク感は、
シュトラッセのチーズケーキでも確かに感じられ、非常に美味しい。
…ともすれば、自分自身、コーヒーとチーズケーキを共に食べる機会が、
あるようで、なかったのかも…とも考え始めます。
チョコレートケーキはありますね。
シュトラッセの定番ケーキは、チーズとチョコレートですから。

…なるほど、深く思い直してみると、
「コーヒーとチーズケーキ」を食べた記憶がない。
コーヒーを飲む環境が変わったと言うこともあって、
こうして改めて、ペアリングに気づく様になっていますが、
間食を取らない様に心掛けているし、
食後のコーヒーの前に、多く飲食店でデザートを食べていたなら、
そこであえて、
追加でチーズケーキってことはしていないのかも。

こう、思い直してみて頂いて…
コーヒーとチーズケーキが口の中で合わさって、
得も言えぬ旨さになる体験に思し召しがない様でしたら、
是非、今一度、美味しいコーヒーと共にお試し頂きたい。
美味しいコーヒーであることも、非常に重要だと存じます。
チーズケーキも、濃厚さ、口の中でのほどけ加減もこだわりたい。
きっとお気に召すお店があるはずですので、
この「うわっ、うまっ!!」感は共有致したく存じ上げます。




…と、やや興奮してオススメしてしまいましたが、
当日は、看板猫さんもお久しぶりにお見かけもし、
稲穂が頭を垂れて来たところを、長閑に眺めながら過ごしました。
他愛もない、それが実に愛おしい。
そんな時間を過ごした…と言うところで、
今日のところは、ここまで。ちょうどお時間となっております。

また明晩、お会い致しましょう。

それまで、それでは。

ありがとうございました。

同じカテゴリー(コーヒー・お茶)の記事画像
ル・ペルショワールで、ガトーショコラとカフェラテ。
シュトラッセで、深煎りイタリアンブレンドを!
ハイファイブで、ピンクのランゴ・オ・ショコラを。
憩の森でコーヒーを楽しんで、かけす食堂へ向かって、ご飯を食べ、桧の湯に浸る。
アプリュスで、キームン、ルフナミルクティ、ベリーのタルトを。
シュトラッセで、エチオピア・イルガチェフと紅玉のケーキ、年末のお買い物。
同じカテゴリー(コーヒー・お茶)の記事
 ル・ペルショワールで、ガトーショコラとカフェラテ。 (2019-03-06 18:27)
 シュトラッセで、深煎りイタリアンブレンドを! (2019-02-24 21:24)
 ハイファイブで、ピンクのランゴ・オ・ショコラを。 (2019-02-22 18:30)
 憩の森でコーヒーを楽しんで、かけす食堂へ向かって、ご飯を食べ、桧の湯に浸る。 (2019-02-15 18:30)
 アプリュスで、キームン、ルフナミルクティ、ベリーのタルトを。 (2019-02-14 18:30)
 シュトラッセで、エチオピア・イルガチェフと紅玉のケーキ、年末のお買い物。 (2019-02-10 18:30)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SakeSoja
SakeSoja
「酒 宗夜」で「サケ ソウヤ」と読みます。
ココログにお酒関連で更新、
ナガブロ「小盛り」に麺,肴,珈琲を毎日更新。
日本酒ラベルを模した字もほぼ毎日で。
日本酒、クラフトビール、ウイスキー、
信州信濃の温泉、
落語などなど趣味のお話。
気楽なところで、
一生懸命、行きます。