猫カフェとタリアテッレ……穂高界隈にて、猫とイカスミのタリアテッレ。





Canon PowerShot G7 X Mark Ⅱと一緒に。

猫カフェとタリアテッレ……穂高界隈にて、猫とイカスミのタリアテッレ。

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

8月16日、安曇野市穂高界隈、猫カフェ「Baron」と「樹安亭Due」にて。




「猫カフェに行きたい!」と、ずーっとYOKOさんには訴えかけていて。
いや、だったら1人でも行けば良いのだけれど、
なかなか、何と言うか、小学生の頃に初めて少女漫画を…
…「きんぎょ注意報!」とか「怪盗セイントテール」とか、
その瞬間にも似る、気恥ずかしさがあって、
どうしても、YOKOさんと一緒が良く、
機会をじっくりと狙っていて、ついに…と言うところでして。

1時間1000円でドリンク付き。
猫さんのいる部屋に入っていって、ただ猫を見ながらくつろぐのみ。

最初は「メシだ!侵入者だ!」とざわざわするのですが、
「あ、こいつらはメシをくれないタイプの人間か…
…とお気付きになられると、興味をなくしたみたいで、
ご自由にお過ごしになられるのみ…と言う感じ。
気楽に、好きなだけ写真を撮らせてもらいました。

猫カフェとタリアテッレ……穂高界隈にて、猫とイカスミのタリアテッレ。



猫カフェとタリアテッレ……穂高界隈にて、猫とイカスミのタリアテッレ。



猫カフェとタリアテッレ……穂高界隈にて、猫とイカスミのタリアテッレ。

結局、1時間中撮影していて、
休めたか…と言うと、かえって疲れてしまったかも知れません。
それもまたそれ、楽しめた…と言うことで。

この夏、デジカメを新調しました。
NIKONのP310と言う2012年発売のデジカメから、
Canon PowerShot G7 X Mark Ⅱと言うデジカメへの機種交換。
カメラの調子が悪くなった…と言うより、
より良く写真を撮りたいなー…ということで。
色々と悩みましたが、実機に触れることが出来た事も良かった。
写真、「おっ、変わったな!」なんて思ってもらえたら嬉しいのですけれど。
この「小盛り」は、撮影時期で言うと新旧入り乱れますので、
「これはP310で、これはG7-X-2かな!」と思ってもらえると…
…甲斐があるんじゃないかなぁ…と言う所です。



猫カフェで過ごした後、
「お昼ご飯、どうしようか?」とYOKOさんに聞いてみると、
「久し振りにピザ気分!」と仰る……
更にご飯後に穂高温泉郷を目指す予定があったので、
そちらと逆方向の堀金界隈のイタリアンではない方が良いかしら。

そうして辿りついたお店が、こちら。
久し振りの「樹安亭Due」でして。
安曇野アートヒルズのお隣ですね。

猫カフェとタリアテッレ……穂高界隈にて、猫とイカスミのタリアテッレ。

サラダ。
塩、レモン、オリーブオイル、バルサミコ酢のシンプル味付けに、
トマト、サニーレタス、キュウリ、セロリ。
量も2-3人前とありますが、結構しっかりした量で嬉しい。

…あ、メニュウを読み返すと「自家製ドレッシング」とあります。
食べてみて、それに胡椒など…と思ったのですが、違ったらすみません。

猫カフェとタリアテッレ……穂高界隈にて、猫とイカスミのタリアテッレ。

ピザも注文しましたが、今日はカメラの雰囲気も見て欲しくて、
「イカスミのタリアテッレ」にて更新します。

黒い、または白い被写体ってカメラにとっては苦手なものではないか…
そう思うんです。それが艶やかに上手に撮れた…と思え、たいへんに嬉しく。

これまで、Instagramで投稿する際など、
写真にフィルターで色彩調整など加えていたのですが、
その調整を行わないままの方が美しい写真になる…と言う嬉しさ。
またiPhoneへWi-Fi経由でカメラデータを送ることが出来るので、
カメラの画像でSNS投稿できることが、
こんなにも便利だとは思ってもみませんでした。
文明の利器、進化はすごいなー!…と、そう思う…だ、けれども。

「酒 宗夜・小盛り」は、あくまで食べ物ブログでして。
本題も書いて行きますけれども。

イカ墨の風味は適度で、パスタに練り込まれているためか、
何よりパスタを噛み締めた時に風味を感じられ、
食べることがとても美味しく感じました。
イカ風味と言うよりも、イカと潮の雰囲気が穏やかに感じられ美味しい。

ここに唐辛子を加えてパンチを出しながら頂きました。




…と、
こんなところで、本日はちょうどお時間となっておりまして。
また明日、お目に掛かりたく存じます。

それまで、それでは。

ありがとうございました。

同じカテゴリー(パスタ)の記事画像
すわっこランドで、ミートソース&ミニヒレカツ丼定食、ソフトクリーム。
風林火山で、てっぱんナポリタンを。(12月1日、酒肴その三)
Cafe the Groveで、秋鮭と長ネギのパスタを。
しゃくなげの湯「有明庵」で、ナポリタンと明太子パスタ。
ミルポワで、ランチAコースから焼きナスのパスタ。
ミルポワで、ランチAコースからポルチーニとキノコのクリームソースパスタ。
同じカテゴリー(パスタ)の記事
 すわっこランドで、ミートソース&ミニヒレカツ丼定食、ソフトクリーム。 (2019-02-07 18:30)
 風林火山で、てっぱんナポリタンを。(12月1日、酒肴その三) (2019-02-06 18:30)
 Cafe the Groveで、秋鮭と長ネギのパスタを。 (2018-12-23 18:30)
 しゃくなげの湯「有明庵」で、ナポリタンと明太子パスタ。 (2018-12-03 18:30)
 ミルポワで、ランチAコースから焼きナスのパスタ。 (2018-09-10 18:30)
 ミルポワで、ランチAコースからポルチーニとキノコのクリームソースパスタ。 (2018-09-07 18:30)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SakeSoja
SakeSoja
「酒 宗夜」で「サケ ソウヤ」と読みます。
ココログにお酒関連で更新、
ナガブロ「小盛り」に麺,肴,珈琲を毎日更新。
日本酒ラベルを模した字もほぼ毎日で。
日本酒、クラフトビール、ウイスキー、
信州信濃の温泉、
落語などなど趣味のお話。
気楽なところで、
一生懸命、行きます。