喫茶店と言えばスパゲッティとも言える……あかい靴で、和風きのこ。







僕の連想ゲーム上では行き着く。

喫茶店と言えばスパゲッティとも言える……あかい靴で、和風きのこ。

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

6月16日、塩尻駅、駅前すぐ、あかい靴にて。





あぁ、そろそろ大町の「ハングリーボックス・ユキ」に行きたいです。YOKOさん。
あの金字塔へ。

えー…メニュウを眺めていて、
「あ、たぶんYOKOさんはスパゲッティを選ぶんだろうな」と思っていました。
だったら、面白そうな「カレースパゲッティ」を選んでくれたなら…とは思いますが、
もちろん、食べたいものを食べて欲しいところで。

いわゆる昭和モダン的な、レトロな、クラシカルスタイルの喫茶店において、
しょうが焼き定食なども素敵なのですが、
王道は、やはり「スパゲッティ」なのだと思っています。「パスタ」じゃありません。
「スパゲッティ」です。この響き。

喫茶店の造りの「あかい靴」だったので…
そして、ご飯モノより、麺類を注文するYOKOさんならば、
「スパゲッティ」の注文は読み通りでした。

具は、しっかり炒めてあるタイプのスパゲッティ。
これも実に喫茶店らしい。
玉葱のちょっとだけ焦げた、焼いた香ばしさは、
たまらなく胸のすく匂いで、たまりません。
こう言う味わい、しっかりお食事感。
パスタも良いけれど、スパゲッティもね!…って心底思います。

喫茶店と言えばスパゲッティとも言える……あかい靴で、和風きのこ。

食事と一緒にコーヒーを注文すると、
コーヒー(or紅茶)が400円から210円になります。お得。

「スパゲッティの部」、メニュウは、
ミートソース、和風きのこ、
カレースパゲッティ、ボンゴレロッソ(あさりトマトソース)の4種類。



これまで入ったことが無かったお店ですけれど、
塩尻駅前で、長く営業されていると存じます。
それ故に、ワクワクする様なメニュウもありますね。
一歩、踏み入ってみて、初めて入ってみたからこそ、
新しく知って行く事が出来て、たいへん嬉しい思いで、お店を後にしました。
また、折を見て気になるメニュウを食べに出掛けたいと思います。

…と、こんなところで、本日はお時間となっておりまして。

また明日のお目見えと相成ります。

それでは、それまで。

ありがとうございました。

同じカテゴリー(パスタ)の記事画像
すわっこランドで、ミートソース&ミニヒレカツ丼定食、ソフトクリーム。
風林火山で、てっぱんナポリタンを。(12月1日、酒肴その三)
Cafe the Groveで、秋鮭と長ネギのパスタを。
しゃくなげの湯「有明庵」で、ナポリタンと明太子パスタ。
ミルポワで、ランチAコースから焼きナスのパスタ。
ミルポワで、ランチAコースからポルチーニとキノコのクリームソースパスタ。
同じカテゴリー(パスタ)の記事
 すわっこランドで、ミートソース&ミニヒレカツ丼定食、ソフトクリーム。 (2019-02-07 18:30)
 風林火山で、てっぱんナポリタンを。(12月1日、酒肴その三) (2019-02-06 18:30)
 Cafe the Groveで、秋鮭と長ネギのパスタを。 (2018-12-23 18:30)
 しゃくなげの湯「有明庵」で、ナポリタンと明太子パスタ。 (2018-12-03 18:30)
 ミルポワで、ランチAコースから焼きナスのパスタ。 (2018-09-10 18:30)
 ミルポワで、ランチAコースからポルチーニとキノコのクリームソースパスタ。 (2018-09-07 18:30)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SakeSoja
SakeSoja
「酒 宗夜」で「サケ ソウヤ」と読みます。
ココログにお酒関連で更新、
ナガブロ「小盛り」に麺,肴,珈琲を毎日更新。
日本酒ラベルを模した字もほぼ毎日で。
日本酒、クラフトビール、ウイスキー、
信州信濃の温泉、
落語などなど趣味のお話。
気楽なところで、
一生懸命、行きます。