凌駕IDEAで、にぼつけ(麺大盛り)を。





にんにーく食べたいッ!

にんにーく食べたいッ!

(パンケーキのアレのテンションで)

凌駕IDEAで、にぼつけ(麺大盛り)を。

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

2月1日、松本市石芝界隈、凌駕IDEAにて。




YOKOさんが「ニボガッツ」を注文して、
僕は「にぼつけ」を注文して…
「つけ麺版でしょ?ラーメン版でしょ?」と思うと、
結構、それは違っていて、面白かった…と言う噺でして。

凌駕IDEAで、にぼつけ(麺大盛り)を。

スープの煮干濃度は、しっかりと。
ニボガッツにも負けない煮干具合で、とても好み。
ただ、風味が「ニボガッツ」と違うんです。
それは「ニボガッツ」に添えられていたニンニクの存在感。

アレは更にインパクトを与えますね。
煮干風味だけでなく、ニンニク風味もガツンと入って来ます。
一層、膨らんでボリューミーに感じるんだろうなぁ、と。
ああ、ニンニクオプションはあるのかしら。
ないのかしら。それに気付いて注文したかった…
…でも、これはこれでとても美味しい。

そんな感情と共に頂きました。

凌駕IDEAで、にぼつけ(麺大盛り)を。

麺はニボガッツの方が太いんですね。
中太くらいの麺は、スルスルと入って来て食べ易かったです。
美味しい麺。
煮干が強烈に香る中で、コシ、しなりを感じさせながら、
どこか甘味が残り、スープに仕込んだ柚子と共に口の中に入って来ると、
とても爽やか、清涼感が寸時浮かんで、また良い。

大盛りの麺量は、それなりに多い様に感じています。
当日は、これに半チャーハンとギョーザを添えて、
腹パンの心地好さを幸せに味わっていたりなんかしましたが…。
次回は、つけ麺3種のもうひとつを食べてみたい!
…なんて感じています。いざ、いつかこそ。

こんなところで、本日はお開き。

また次回までの暇を頂戴致します。

それでは、それまで。

ありがとうございました。


同じカテゴリー(ラーメン・焼きそば)の記事画像
らあめん万咲二号店で、豚骨辛味噌(並)+ゆで野菜(もやし&きゃべつ)を。
らあめん万咲二号店で、二号らあめん・醤油(大盛)+ほうれん草+ゆで野菜(もやし&きゃべつ)にて。
安蘭樹(閉店)で、麻婆豆腐と担々麺。
廣東で、五目そばと杏仁豆腐。
凌駕IDEAで、ニボガッツ+野菜(もやし・キャベツ)を。
白山で、1:9の盛そば200gと盛ラーメン「全粒粉」にて。
同じカテゴリー(ラーメン・焼きそば)の記事
 らあめん万咲二号店で、豚骨辛味噌(並)+ゆで野菜(もやし&きゃべつ)を。 (2019-03-08 17:21)
 らあめん万咲二号店で、二号らあめん・醤油(大盛)+ほうれん草+ゆで野菜(もやし&きゃべつ)にて。 (2019-03-01 17:30)
 安蘭樹(閉店)で、麻婆豆腐と担々麺。 (2019-02-28 18:30)
 廣東で、五目そばと杏仁豆腐。 (2019-02-19 18:30)
 凌駕IDEAで、ニボガッツ+野菜(もやし・キャベツ)を。 (2019-02-12 18:30)
 白山で、1:9の盛そば200gと盛ラーメン「全粒粉」にて。 (2019-02-11 21:37)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SakeSoja
SakeSoja
「酒 宗夜」で「サケ ソウヤ」と読みます。
ココログにお酒関連で更新、
ナガブロ「小盛り」に麺,肴,珈琲を毎日更新。
日本酒ラベルを模した字もほぼ毎日で。
日本酒、クラフトビール、ウイスキー、
信州信濃の温泉、
落語などなど趣味のお話。
気楽なところで、
一生懸命、行きます。