山賊丼400円って、ミニサイズじゃないの!?……双六で、山賊丼。





お値段から言ったら、軽く1杯って思うじゃない?

山賊丼400円って、ミニサイズじゃないの!?……双六で、山賊丼。

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

8月5日、塩尻市広丘界隈、信州石臼挽き生そば




先達て、リニューアルした広丘の「双六」について、第2報。

山賊丼400円って、ミニサイズじゃないの!?……双六で、山賊丼。

この画像の中にある主役「蕎麦」に対して、
サイドメニュウだと思いたいメニュウ表示、お値段だった「山賊丼」を頼んだら、
想像以上にボリュームがあって、驚いたよー…ってお話でして。

よく「ワンコインランチ」なんて言うじゃありませんか。
言葉があります。
年々、いろーんなものが高騰して来て厳しくなっているとも聞きますけれど。
ワンコインの最大値500円以内で提供しようぜ…と言う。

それも至って「メイン」について言う事で、
お蕎麦屋さんのご飯ものと言う、
どちらかと言うとサイドメニュウ的な取り扱いの場所で、
こんなにボリュームがあって良いのか、と言うことで、
これ、実に驚きました。
大盛りが無料と謳っているので、
とりあえず大盛りのつけそばと合わせましたが、
割合食べる方の自分をして「こやつ、なかなかやりおる」級でした。
苦しくはないけれど、多いか少ないかで言ったら確実に多い。

味も良かったですね。揚げたて。
鶏もも肉で、ちゃんと柔らか。タレ掛けがされてあって、ご飯も美味しい。

ちなみに、ソースカツ丼500円、天丼680円とあり、
天丼はもしかすると巷でもある感じなのかしら…
500円の世界観で680円は、かなりのランクアップ…!
逆に楽しみになっちゃいますが。
ソースカツ丼も、きっとそこそこの量なんだろうなぁ…
…なんて思ってしまいます。

山賊丼400円は、ミニサイズではなく…
でも、ノーマルサイズかと言うと、まぁ、確かにノーマルではないけれど、
どうでしょう、ミディアムとか?
ほら、ノーマル=大とするイメージが、
「山賊=ボリューム」の等式にあって、ミディアムサイズとか?
そんなイメージでよろしいんじゃねぇかなー…と。



さて、本日はここまで。
ちょうどお時間となっておりまして。

また明日、お目に掛かりたく。

それでは、それまで。

ありがとうございました。

同じカテゴリー(ご飯もの)の記事画像
赤い靴で、鉄板焼肉定食を。
相澤病院ヒカリヤニシ、人間ドック後にお疲れさまランチ。
桧の湯の臨時休業と、かけす食堂でふきのとう天、ブタキムチ鍋定食。
安蘭樹(閉店)で、麻婆豆腐と担々麺。
ふじ蔵で、癒しを求めてうまいもんを。
すわっこランドで、チキンカツみそチーズソース(定食)
同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
 赤い靴で、鉄板焼肉定食を。 (2019-03-11 17:30)
 相澤病院ヒカリヤニシ、人間ドック後にお疲れさまランチ。 (2019-03-07 17:45)
 桧の湯の臨時休業と、かけす食堂でふきのとう天、ブタキムチ鍋定食。 (2019-03-03 22:26)
 安蘭樹(閉店)で、麻婆豆腐と担々麺。 (2019-02-28 18:30)
 ふじ蔵で、癒しを求めてうまいもんを。 (2019-02-27 18:00)
 すわっこランドで、チキンカツみそチーズソース(定食) (2019-02-25 18:30)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SakeSoja
SakeSoja
「酒 宗夜」で「サケ ソウヤ」と読みます。
ココログにお酒関連で更新、
ナガブロ「小盛り」に麺,肴,珈琲を毎日更新。
日本酒ラベルを模した字もほぼ毎日で。
日本酒、クラフトビール、ウイスキー、
信州信濃の温泉、
落語などなど趣味のお話。
気楽なところで、
一生懸命、行きます。