凌駕IDEAで、にぼつけ(麺大盛り)を。

SakeSoja

2019年02月20日 21:18





にんにーく食べたいッ!

にんにーく食べたいッ!

(パンケーキのアレのテンションで)



気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

2月1日、松本市石芝界隈、凌駕IDEAにて。




YOKOさんが「ニボガッツ」を注文して、
僕は「にぼつけ」を注文して…
「つけ麺版でしょ?ラーメン版でしょ?」と思うと、
結構、それは違っていて、面白かった…と言う噺でして。



スープの煮干濃度は、しっかりと。
ニボガッツにも負けない煮干具合で、とても好み。
ただ、風味が「ニボガッツ」と違うんです。
それは「ニボガッツ」に添えられていたニンニクの存在感。

アレは更にインパクトを与えますね。
煮干風味だけでなく、ニンニク風味もガツンと入って来ます。
一層、膨らんでボリューミーに感じるんだろうなぁ、と。
ああ、ニンニクオプションはあるのかしら。
ないのかしら。それに気付いて注文したかった…
…でも、これはこれでとても美味しい。

そんな感情と共に頂きました。



麺はニボガッツの方が太いんですね。
中太くらいの麺は、スルスルと入って来て食べ易かったです。
美味しい麺。
煮干が強烈に香る中で、コシ、しなりを感じさせながら、
どこか甘味が残り、スープに仕込んだ柚子と共に口の中に入って来ると、
とても爽やか、清涼感が寸時浮かんで、また良い。

大盛りの麺量は、それなりに多い様に感じています。
当日は、これに半チャーハンとギョーザを添えて、
腹パンの心地好さを幸せに味わっていたりなんかしましたが…。
次回は、つけ麺3種のもうひとつを食べてみたい!
…なんて感じています。いざ、いつかこそ。

こんなところで、本日はお開き。

また次回までの暇を頂戴致します。

それでは、それまで。

ありがとうございました。


関連記事