相澤病院ヒカリヤニシ、人間ドック後にお疲れさまランチ。

SakeSoja

2019年03月07日 17:45





今年も無事に。



気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

2月9日、松本市本庄界隈、相澤病院健康センター内、ヒカリヤニシにて。




えー…今年も行って来ました――…と言っても、
こうしてブログに書いたりするなんてことは初めてかも。

規定の35歳を前に、会社の健康診断に人間ドックが加わる前から、
「やっぱりちゃんと見ておこうぜ」と人間ドックで診てもらっていたので、
蓄積されたデータがある、見比べられると言うことは、
健康診断の意義が、より増すだろうなー…と思っておりまして。

昨年はピロリ菌との格闘宣告もあり、無事に退治も出来、
YOKOさんのおかげで、いつの間にか走ることも趣味化した結果、
そりゃあ走った分だけ体重は落ちて来ていて、

「もっと痩せたら、いろんな数値も良くなるよ」

…とYOKOさんに言われ続けて、痩せられなくて、
でも、こうして少し痩せてみて、本当に数値が改善していたので、
「ああ、じゃあもっと頑張らねば」なんて心持ちにもなりますね。

YOKOさんが走るから、お付き合いで走っている頃が長く、
その頃は、サッパリ痩せませんでしたね~。
自分自身、走る楽しさに気づくことが出来た頃から、
身体が締まったり姿勢が良くなったり…
良いことが起きると、もっと頑張りたくなるもので、
痩せたなら、1度壊した膝への負担も、
恒久的に軽くなることも確かなので、本当、悪いことが見当たらない。
良い方向に、もっともっと走って行きたいと思うのです。



人間ドック後の食事は、そのまま相澤病院内のレストランで。
優しいお料理が、胃カメラ後には有難いですよねぇ。




前菜に、
信州サーモンと真鯛のタルタル、カラフル大根のマリネ、
サフランクリームソース。



根菜のコンソメスープ、ジンジャー風味。



豚肩ロースのプレゼ、粒マスタードソース。

メインはお肉かお魚かを選べますが、
僕もYOKOさんもお肉で。
普段はどちらかと言うと魚を選びがちなのですが、
最近、よく体を動かしているせいか、
体を動かしていない時より、一層ご飯が美味しく感じているんです。
それに、食べたならばその分は動いて栄養として、
血肉として筋肉として使って行きたい…と言う発想も、
嘘じゃない…と言いますか、
事実、食べないと走っていても体力切れを起こしてしまう訳ですし。

レストランに出掛ける段階で、
今回の結果のおおよそは聞いているので、
ひと安心してのランチとなりました。

肺活量が思ったよりも上がっていなかったので、
来年は、体重もひとつの目標になりますが、
運動能力を是非とも高めて行きたいと思います。

…なんてところで、本日はここまで。
お開きの時間と相成っておりまして。
それでは、また明日、お会い致しましょう。

ありがとうございました。


関連記事