豚キムでレタスは光る…無奏天生、豚キムチ丼のランチセットAを。





豚キムでレタスは光る…無奏天生、豚キムチ丼のランチセットAを。

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

4月19日、塩尻駅前、無奏天生にて。





えー…
「平日のランチサービス」って…ヤツがありますでしょう?

(八五郎出世の、三太夫って殿がいるでしょう?…の言い回しで…)

目的はもちろん集客ですよね。集客。
お得にして、そしてお店に来てもらって、食べてもらって、
また別の機会にも使ってもらおうと言う。

ただ、この対象者については、基本は近隣の…ご近所の方、と言うところがミソでして。

「無奏天生」のランチ丼、ボリュームもあって気に入っています。
土日では出掛けられず、平日は行くことが叶う距離に勤めておらず。

でも、今回の様に平日に有給休暇を取った日ならば、食べにも行ける…なんてところ。
ぽっかりと空いた仕事の隙間に休みを取って、諏訪湖に出掛けた日でした。

これまで、YOKOさんと一緒に併走して…でしか、長距離を走ったことがない自分。
しかし、実際の安曇野ハーフマラソンを始め、大会では、
実力差があるので、僕の方がずーっと後方スタートとなりますし、
先行するYOKOさんに追い付くなんて、とてもじゃないけれど出来ませんし。
当日、1人になること、そのペースの掴めなさも1度は試さねば…と考えました。

この日は「すわっこランド」が定休日だと言うことは分かっていたので、
車だけ停めさせてもらって、一周を走り、
近くの岡谷温泉・ロマネットで、お昼ご飯と温泉に入ろうと計画し、
無事、走り切ったまでは良かったのですが…

…お風呂道具をすっかり忘れてしまって、いけない。

併設の食堂で何を食べるかまで決めてしまっていたので、
このショックは計り知れず、
貸しタオルなども考えましたが、家に帰ればシャワーだってあるのに、
勿体無い精神がここは勝る結果に。

「もう、ご飯はコンビニしかないのかっ!!」

…と嘆きながら家路を目指し、
「あ、待て。道中に美味しく食べられる店があるじゃないか!」

そう気づいて、こちらに。

豚キムでレタスは光る…無奏天生、豚キムチ丼のランチセットAを。

汗は出来るだけしっかりふき取って、デオドラントシートで対策して。
それでも、コンビニだったり、適当なご飯を食べるより、
最上級的に、ずーっと良いことです。
なかなか食べれないランチ丼セットを食べられるんですから。

豚キムでレタスは光る…無奏天生、豚キムチ丼のランチセットAを。


「Aセット」は丼と、ミニラーメンセット。
「Bセット」は丼とお味噌汁セット。

豚キムでレタスは光る…無奏天生、豚キムチ丼のランチセットAを。

このミニラーメンも嬉しい訳でして。

諏訪湖一周で消費した体力に、豚肉のスタミナ回復効果はテキメン。
レタスが相変わらず、とても良い仕事をしていました。
元々、こってりオイリーな豚キムチ炒めではありませんが、
それでもレタスの爽やかな食べ口は、とても効果的に箸を進めさせます。
辛味と肉っぽさとは明らかに異なる、
パキパキとした食感、瑞々しさは、ひと口毎に軽さを与えてくれます。これが実に良い。

温泉は逃したものの、それでも満足できるお昼ご飯で、
だいぶ気分は上向きになりました。
YOKOさんがいかに、ペースメーカー的役割を担っていたのか、
また疲れて来て、心が折れそうになると、
どうしてもペースが乱れる…遅い方に乱れて行く事が分かりました。

こうした美味しい食事が、間違いなく僕自身の原動力です。
「開いていて良かった!無奏天生!!」とは、
本当、当日発したセリフで。

また次の機会を楽しみにさせるひと時でした。


…と、言ったところで、
今日はここらがちょうどお時間となっておりまして。

ありがとうございました。





同じカテゴリー(ご飯もの)の記事画像
赤い靴で、鉄板焼肉定食を。
相澤病院ヒカリヤニシ、人間ドック後にお疲れさまランチ。
桧の湯の臨時休業と、かけす食堂でふきのとう天、ブタキムチ鍋定食。
安蘭樹(閉店)で、麻婆豆腐と担々麺。
ふじ蔵で、癒しを求めてうまいもんを。
すわっこランドで、チキンカツみそチーズソース(定食)
同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
 赤い靴で、鉄板焼肉定食を。 (2019-03-11 17:30)
 相澤病院ヒカリヤニシ、人間ドック後にお疲れさまランチ。 (2019-03-07 17:45)
 桧の湯の臨時休業と、かけす食堂でふきのとう天、ブタキムチ鍋定食。 (2019-03-03 22:26)
 安蘭樹(閉店)で、麻婆豆腐と担々麺。 (2019-02-28 18:30)
 ふじ蔵で、癒しを求めてうまいもんを。 (2019-02-27 18:00)
 すわっこランドで、チキンカツみそチーズソース(定食) (2019-02-25 18:30)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SakeSoja
SakeSoja
「酒 宗夜」で「サケ ソウヤ」と読みます。
ココログにお酒関連で更新、
ナガブロ「小盛り」に麺,肴,珈琲を毎日更新。
日本酒ラベルを模した字もほぼ毎日で。
日本酒、クラフトビール、ウイスキー、
信州信濃の温泉、
落語などなど趣味のお話。
気楽なところで、
一生懸命、行きます。