印度山で、キーマビーンズセット。

印度山で、キーマビーンズセット。


気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

11月3日、松本市裏町はしご横丁、DOON食堂印度山にて。






その日、僕らは「まつもと市民祭」に出掛けていました。
近年は温泉を優先させるため、参加…遊びに出掛けたことが、
あまり記憶にないのだけれど、
松本ブルワリー、五九醸、ラーメンヌプチェの出展を聞きつけ、
こう、「せめて、それだけは行きたいぞ」と思い。

何でもそうだと思うのですけれど、目的がないと足を運んだりしないですよね。
「そりゃそうだ」ではあるのですが、「そりゃそうなんです」でして。
かえって、無目的に歩く散歩が心地好かったり、
その最中に、いつしか「あの場所まで歩こう」なんて目的が生まれたりします。

目的の優先度、欲求を叶えたい度があって、
今回は温泉より、ご縁のある方々の出展を見に行きたいなぁ…が勝ったところで。

ひとしきり回って、お昼ご飯をどこで食べようか…と考えたとき、
ふらふらーっとポケモンGOで遊びながら歩いていて、
裏町までやって来ていました。大名町、伊勢町…そうした混雑した雰囲気とは、
やはり、ちょっと離れた場所らしくて、のんびり出来そう。
のんびり出来て、美味しく食べられるし、
更に直近で、スペシャルセットの告知をFacebook上で確認していたこともあり、
「DOON食堂・印度山」に出掛けて行きました。

印度山で、キーマビーンズセット。

車でないので、印度山にて、ヤッホーブルーイングの「インドの青鬼」を頂く。
これがなかなか乙でありまして。

ここで、改めて写真をペタリ。


印度山で、キーマビーンズセット。


当日のスペシャルセットは、
ポークセット、キーマビーンズセットとあり、
YOKOさんとふたりで、それぞれをお願いしました。
写真はキーマビーンズセット。
パクチーが乗ったキーマカレーに、豆のスープの様なもの、
ヨーグルトに塩味のキュウリを和えたサラダ…と例えて良いのかしら、
これらのセットで、通常のメニュウより、だいぶボリュームアップしていて、
かなりお腹いっぱいになります。
なりますが、食べている間は、満腹感ってあんまり感じませんでした。

キーマカレーの肉味が、
すっごく好みで、挽き肉の旨さがしっかり出ていて、
たまらなく良い、挽き肉に酔い痴れる…と言う言葉が相応しい。
パクチーもすごく合って感じます。
肉味の旨さにパクチーの芳しさが、実に爽やか。

食べている間は「ウマイ!まだ行ける!」って思うのですけれど、
食べ終わってスプーンを置いて、
気づくと「あ、もう入らないかも」と言う食中求心力あるカレーです。

温泉に出掛けてしまうと、
温泉が軒並み少し空く時間帯の鉄板「昼時分ちょっと前」を使ってしまうので、
なかなか、松本市街地のお店に辿り着けないのだけれども、
やっぱり行ってみると美味しいものに出会えるなぁ、と言う心持ち。

そう言えば、当日は海外からのお客さんが、幾人もお見えでした。
日本に来てインド料理もまた乙なのか…と言うところですけれど、
英語がちゃんと伝わるお店にお出でになっているのかも。
確かに、旅先にそうした場所があるって、すごく有り難いんじゃないかと思います。




同じカテゴリー(ご飯もの)の記事画像
赤い靴で、鉄板焼肉定食を。
相澤病院ヒカリヤニシ、人間ドック後にお疲れさまランチ。
桧の湯の臨時休業と、かけす食堂でふきのとう天、ブタキムチ鍋定食。
安蘭樹(閉店)で、麻婆豆腐と担々麺。
ふじ蔵で、癒しを求めてうまいもんを。
すわっこランドで、チキンカツみそチーズソース(定食)
同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
 赤い靴で、鉄板焼肉定食を。 (2019-03-11 17:30)
 相澤病院ヒカリヤニシ、人間ドック後にお疲れさまランチ。 (2019-03-07 17:45)
 桧の湯の臨時休業と、かけす食堂でふきのとう天、ブタキムチ鍋定食。 (2019-03-03 22:26)
 安蘭樹(閉店)で、麻婆豆腐と担々麺。 (2019-02-28 18:30)
 ふじ蔵で、癒しを求めてうまいもんを。 (2019-02-27 18:00)
 すわっこランドで、チキンカツみそチーズソース(定食) (2019-02-25 18:30)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SakeSoja
SakeSoja
「酒 宗夜」で「サケ ソウヤ」と読みます。
ココログにお酒関連で更新、
ナガブロ「小盛り」に麺,肴,珈琲を毎日更新。
日本酒ラベルを模した字もほぼ毎日で。
日本酒、クラフトビール、ウイスキー、
信州信濃の温泉、
落語などなど趣味のお話。
気楽なところで、
一生懸命、行きます。