ユキで、ポテトベーコン。

ユキで、ポテトベーコン。


気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

9月2日・大町市大町名店街・ハングリーボックス ユキにて。




私事に他ならないのですが、
健康のためもありまして、週に2回ほど休肝日を設けております。
1回は金曜日です。
麺曜日としていて、待ちに待ったラーメンを食べても良い日であります。
その為に休肝日。

その他に、もう1日、休肝日にしようと言うことなんですね。

さて只今、「今日のブログは、どの根多で書こうかな…」と、
物色しておりましたところ、金色の液体が見え、
折りしも、昨日が休肝日でありまして、
すでに、ムラムラとしているところ、いたたまれなくなり、
せめて書いて行こうじゃねぇか…と相成っておりまして。

9月2日、大町市で催された、
「北アルプス三蔵呑み歩き」の後半での写真。
ひとしきり蔵を回った後に、
YOKOさんとふたりで、
大好きなお店「ハングリーボックス ユキ」に出掛けて行きました。

イベントの打ち上げ…に近い心持ちでした。
三蔵巡って、お腹も空いて来る頃合に、
しっかりとご飯を食べながら、軽く飲んだりなんかして…
気楽なところが、やっぱり心地好く、
美味しさにはいつも夢中に…一生懸命になれますので、
本当、大好きなお店なんです。とても。

こうしてお酒と共に訪れる機会はなかなか無いもので、
普段頼まないメニュウを頼もうと、
メニュウブック、どん尻ページの末の数行にある、
「アルコール飲料とスナックの部」から、「ポテトベーコン」を。

こう、何とも言えない幸せな取り合わせ。

これを皮切りに、他にも色々お願いしておりますが、
また別の機会に。

同じカテゴリー(酒肴)の記事画像
桧の湯の臨時休業と、かけす食堂でふきのとう天、ブタキムチ鍋定食。
ふじ蔵で、癒しを求めてうまいもんを。
厨十兵衛で、長芋バター、たたきゅう、鰆の焼きおろしポン酢。(12月30日の酒肴、その二)
かけす食堂の野沢菜漬け、すんき漬けを。
風林火山で、てっぱんナポリタンを。(12月1日、酒肴その三)
厨十兵衛で、カニのカニ味噌がけ、鰤なめろう、馬ヒレたたき。(12月30日の酒肴、その一)
同じカテゴリー(酒肴)の記事
 桧の湯の臨時休業と、かけす食堂でふきのとう天、ブタキムチ鍋定食。 (2019-03-03 22:26)
 ふじ蔵で、癒しを求めてうまいもんを。 (2019-02-27 18:00)
 厨十兵衛で、長芋バター、たたきゅう、鰆の焼きおろしポン酢。(12月30日の酒肴、その二) (2019-02-13 18:30)
 かけす食堂の野沢菜漬け、すんき漬けを。 (2019-02-09 18:19)
 風林火山で、てっぱんナポリタンを。(12月1日、酒肴その三) (2019-02-06 18:30)
 厨十兵衛で、カニのカニ味噌がけ、鰤なめろう、馬ヒレたたき。(12月30日の酒肴、その一) (2019-02-04 18:30)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SakeSoja
SakeSoja
「酒 宗夜」で「サケ ソウヤ」と読みます。
ココログにお酒関連で更新、
ナガブロ「小盛り」に麺,肴,珈琲を毎日更新。
日本酒ラベルを模した字もほぼ毎日で。
日本酒、クラフトビール、ウイスキー、
信州信濃の温泉、
落語などなど趣味のお話。
気楽なところで、
一生懸命、行きます。